Hack Stuck

42マスの攻防戦

ゲームマーケット2019春出展作品!
Glory’s Works 第四弾!海賊同士で操船を競うゲーム!
ルールは簡単、先に動けなくなった方が負けの新感覚対戦ゲーム!

デザインKunio Tajima
イラストナカタヒサ
人数2人
時間5分
年齢10+
遊び方作成中
購入ゲームマーケット 2019春 5.25(土)26(日)
東京ビッグサイト B12

42マスのマップの上で、お互いの船を移動し合うゲームです。

まずジャンケンなどで先行を決めて、順番にプレイをします。

各プレイヤーは「1から4まで」の移動タイルを持っており、裏返して使うことでその数だけ上下左右に移動できます。

移動した後はマップの空いている場所に宝石を置くことができます。その後相手の手番に移りますが、相手や宝石が置かれている場所には船を移動する事ができない為、先に移動できなくなったプレイヤーが負けになります。

よって、いかに相手の動きたそうな先を読んで宝石を置くゲームになります。

また、移動タイルをお互いに使い切った場合は、すべて表に戻します。続けて移動・宝石を置くを繰り返し、相手が先に動けなくなったらあなたの勝利です!

【ゲームマーケット専用版】

カラフルなボタンを使った少数生産版を、ゲームマーケット 2019春に数量限定で持っていきます。

ゲーム内容は同じですが、Hack Stackビン詰めバージョンは会場でしか売らない予定ですので、試遊だけでもかまいませんので是非会場にお越しの際はお立ち寄りください。

Glory’s Worksの最新情報はこちら

投稿者: glorysworks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です