HIDE OUT

~財宝とプライドを奪え!!~

ゲームマーケット2018春出展作品!Glory’s Works 第二弾!
お互いに財宝を隠し、それを奪い合う、デッキ構築型の財宝探索ゲームです!

デザインGlory’s Works
イラストGlory’s Works
人数2人(2セットで4人)
時間10~20分
年齢10+
遊び方ボドゲーマ
購入ゲームマーケットにて少数販売

HIDE OUTは9枚のカードでお互いに山を作り、順番にカードを引いた上で先に財宝を失ったら負けになるゲームになります。

今でも出店の度に少数持っていきますが、カードゲームやボードゲームに慣れている方にはかなり好評価なゲームになります。

中級者以上向けには理由があり、遊ぶのは簡単なのですが、ルールを把握するほど難易度が上がる不思議なゲーム体験が出来ます。

遊び方

①お互いに9種類のカードを持って始めます。

②9種類のカードでお互いに財宝を隠す山を作ります。
 ※山は9枚1山でも、1枚1山でも、どのような形でもOKです。

③山を作り終わったら、順番に相手の山を引きます。

④引いたカードの効果を発揮しながら、先に財宝を失った方が負けになります。
 ※財宝を引いたら勝ちでない理由は、財宝を捨てる効果もあるため

遊び方は以上になりますが、多くのカード達が必勝法を無くす為に設計されており、遊ぶ度に想定外のゲームを演出します。

プレイ動画

サークルのプレイ動画がありますので、ご参考にして下さい。

Glory’s Worksプレイ動画一覧

遊べるお店

遊べるお店はボドゲーマで検索できますので、是非お近くにあればお試し下さい!

ボドゲーマ HIDE OUT 遊べる店舗

Glory’s Worksの最新情報はこちら

投稿者: glorysworks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です